こころの耳

先月3月は、自殺対策強化月間でした。
何で3月なんだろうな〜?
3月は別れの時期だからでしょうか。


答えともいえる驚くべき情報を
つい先日のヤフーニュースで見つけました。
自殺者数トップの日付が3月1日だったそうです。


なるほど、そういうあれでそうなのね。


それの関係で、2〜3月には、外苑前駅にもポスターが貼っていました。
結構、目につく黄色(だったような)いポスターで、自殺する予定は
ないけど見入ってしまい、自殺対策 ポスター で検索しました。


自殺対策ホームページ
http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/index.html


スリムビズの施術のとき、お客様とはお話をさせて頂いているのですが、
お話をお伺いしていると、寝る時間があまりにもまちまちだったり、
すっきり眠れていなかったり、疲れがたまっている ――という話は
もうほとんど日常茶飯事です。


元々、日本国民さんは日本頑張る党の優良党員なわけですが、
私はそんなに頑張れません、頑張ることを考えません。無理です。
そんなだから、うつなどとは無縁なのかもわかりません。


生きているといろいろあります。
誰かにお話をしたいとき、あります。
そんなときには、下のHPがお役にたちます。


こころの耳
http://kokoro.mhlw.go.jp/



いい名前だな〜!
こころの耳。
電話してみるかな!!!