本日はお日柄も良いので長々と。

今日は土曜日ですねー。お花見、ってまだ早いのでしょうか。
でも結構な陽気ですよ。そろそろでしょうか。


さて、いつもブログを書く前に、はてなダイアリー
はてブで話題のエントリとかページとかを閲覧するのですが、
今日はこういう内容にユーザーが集まっているようです。


食育の重要さがよくわかる「ジェイミーのスクールディナー」


ニコニコアカウントを持っている方はぜひ、リンク先の動画を
ご覧になってください。衝撃というか、驚きとか発見があると思います。
そして、エントリ内でコメが引用されたコメ主のブログよりリンク。


食育ってそんなに大事なんですかね?



どちらかというと、後者が的を得ている気がするのです。
私は、栄養は細胞レベルでは足りないものがあると思うけど、
実際元気に生きてるし、気になるなら頑張って!位で応援しています。
よく言っていますけども、人間はバランスの生き物です。
だからよく言うじゃないですか、うまいことできてるなぁ!って・・・



自分が気になるところを、バランスよくを心がけたらどうでしょうか。
まずの1歩、歩き始め、きっついですが、軌道に乗ったら早いですよ。
ほら、コマをまわすために糸をまくのはつらいけど!
コマはまわってしまえば持ち前のバランス力を生かして
太く長くまわっていこうとするじゃないですか。



ねっ!
というお話。



チャンチャン。