初回のお客様との会話

スリムビズの施術中、半ば無理やりお客様とお話しするのですが、
だいたいお聞きするのはこの4パターンです。


・お客様について聞く
・どうしてスタジオを選んだのか聞く
・きっかけはなんなのか聞く
・どんな期待を持ってきたのか聞く


今日も新規のお客様がいらっしゃったので、上の会話が弾みました。


今日いらしたお客様。





最初は緊張されていたのかもしれないのですが、
後半盛り上がりました。

・お客様について
痩せていて、どうもダイエットじゃなさそうだなぁ〜
なんだろ?なんだろ〜?

・どうしてここへ?
職場の同僚さんがスリムビズをつけて4〜5kg痩せたそうです
そして、お客様は鍼灸東洋医学は信頼があるそうで、
この施術も当然期待していらっしゃいました
有難いです

・きっかけは何?
職場ではデスクワークなので、肩こりがひどくて・・・
同僚さんはスタジオで施術したそうで、HPを教えてもらい、
しっかり調べてからご来店頂きました

・どんな期待をもってきたの?
肩こりと少しダイエットも・・・

ダイエットは無理でしょ〜!痩せてるし!とか言ってたら
実は胃の調子もよくないんだとか



最初はほとんどのお客様が派手さを気になさいますが、
だいたい、こんな風にキラキラしちゃうと目がくらんで
このままで…いっかぁ!となって帰られます(苦笑)。
会社は!?いいの!?とか、何度も思っています。
でも、本人の自由だし、いいんです!
そして3連休中だし、いいんです!