無駄なキャンペーン・良いキャンペーン

今日もいい天気です。
今日の銀座4丁目近辺は人通りがとても多いです。
私もできるなら池袋のエチカにお買い物に行きたい!
いい天気なのに地下希望です。



さて、今、お得なキャンペーンやっているの知ってますか。


マイクロソフトさんがやっているキャンペーンですが、
オフィス2007を2010に無償アップグレードしちゃうキャンペーンです。



一見、すごいなー、ふとっぱらだなーと思ったんですが…
見てください。字が多い…そして意味わからないよ…!


http://www.microsoft.com/japan/office/2010/techg/default.mspx?utm_source=melma&utm_medium=outside



でも、これ、お得だとしてもそんな手間隙誰もかけたくないよね的な
誰対象?なキャンペーンです。
しかも、実費3000円以上かかっちゃうという超微妙な…


今のご時勢に、ユーズド運用PCなんてごまんとあるわけです。
そのひとたちを丸ごと排除してしまうキャンペーンをうつって
何かがおかしいのではないかと思うわけです。


これって、今はやりのついったー割とか白い学割にも通じると思います。


通話代に学割なんて要らんのではないですか?
だったらいつもたくさんご利用している私とか私とか私とかに
割引券くれるほうがまだいいと思うよ!
今月の請求が15,000円オーバーで花粉症じゃないのに涙目だから!!
あっ、ついクレームがw



ついったーでフォロワーが多い人しかダメな割引をすし屋や
おもちゃ屋がこぞってやっているけど…
そこいらを普段から歩いてる常連になりそうな見込み客に
割引チケットか、おもちゃ1個プレゼントとかじゃだめなのかなーと
ついつい思います。



で、スタジオがやっているのは…すごいです。
ちらし割、ご紹介割、ケータイクーポン、たまーにメルマガクーポン。


すごいでしょ!リーチが広い!ほぼ、何かしら割り引きしてます。


一番お得なのは、実は…ご紹介割です。
ご紹介割とは、通常の初回料金ではない、
リピーター料金がいきなり適応される、とってもお得な割引です。
ぜひどうぞ〜!